たまte箱 Vol.27 2004/7/26
僕の子育て日記
 
「初めての体験と第一子」
 子育てはもちろん未経験なので色々と大変でした。夜中に泣き止まない時は車に乗せてドライブをすると、ご機嫌になって寝てくれたので毎日のように行ってました。ミルクはあまり飲まなかったのですが、離乳食が始まるとたくさん食べてみるみる大きくなり、今では六歳にして足のサイズが20センチもあり、未熟児だった瞳が嘘のようです。
 で、長男の学は二千六百グラムで生まれて瞳と同じように育てたつもりなのですが、面白い事に瞳とは正反対で、赤ちゃんの時から良く食べ良く寝たのに大きくならず、幼稚園のクラスで背は一番前です。二月生まれでもあるため、この年だと他の子との差がでてしまうんですかね、ほぼ毎日給食の時間になると寝てしまっているそうです。
 昼寝をしないと一日もたないようです。先生が「周りが騒がしくても起きないんですよ、学君は大物になりますよ!」との事。(ちょっと恥ずかしかった)この幼稚園ではどんな時でもお昼寝する学は少し有名人です。こんな正反対な二人ですが、やはり我が子は可愛いものです、これからの成長が楽しみです。(梅本)
 
<<前へ   過去へ>>

豊かなであい特集会員さんからの声|僕の子育て日記|時の話題
よつ葉ではたらくワタクシのイチオシナチュラル百姓ネット掲示板近江の国でひとりごと
チョットマネして試して食べて!



たまte箱 TOP

関西よつ葉連絡会ホームデリバリー京滋

Copyright(C) 2004 関西よつ葉連絡会 (株)よつ葉ホームデリバリー京滋 All Rights Reserved


Produced by
みつやん通信 press328.com