たまte箱 Vol.28 2004/10/11
ナチュラル百姓ネット掲示板Vol.4


グループ最年少の山本努(三十二才)です。

僕は七年間地ビールづくりをしてきましたが二年前遂に脱サラを決意。家の農業を継ぎ、伊賀の山奥で田んぼと畑を耕し、土にまみれる毎日です。

僕の田んぼや畑は周囲を伊賀盆地の山々に囲まれたところで、とても自然豊か。都会では信じられないでしょうが、夜になるとイノシシやシカ、タヌキなどの野生動物たちが家の周りを歩き回るようなところです。

川の上流の清らかな水、豊かな森の新鮮な空気という恵まれたところで、農薬に頼らない素材本来のうまみを引き出した米や野菜づくりを日々探求しています。自然の季節の移り変わりを肌で感じにくい今の世の中、皆さんに届けた野菜たちを通じて、旬の味だけでなく、育った環境やつくり手の想いをくみ取ってもらえればと願っています。

 僕は、育てた僕や、僕のつくった野菜を理解してほしい。家族のように愛せる皆さんのために、丹誠を込めてこれからも育てていきたいと想っています。


彩田園(三重県阿山町)
代表 山本 努
無農薬、低農薬による水稲(コシヒカリ、ヤマヒカリ、羽二重餅米)、露地野菜、素材そのものの味を引き出す作物作りをします。

 
 
<<前へ   過去へ>>

トレーサビリティー討論会時の話題よつ葉ではたらくワタクシのイチオシ
|ナチュラル百姓ネット掲示板|チョットマネして試して食べて!



たまte箱 TOP

関西よつ葉連絡会ホームデリバリー京滋

Copyright(C) 2004 関西よつ葉連絡会 (株)よつ葉ホームデリバリー京滋 All Rights Reserved


Produced by
みつやん通信 press328.com