HOME >> 双葉堂のブックレット >> 子育て温泉〜新しい子育ち・子育て支援
「子育て温泉〜新しい子育ち・子育て支援」

子育て温泉〜新しい子育ち・子育て支援

ひとりじゃないよ、
みんなで子育てしていこう!


社団法人 子ども情報研究センター
A5判横 96ページ
定価600円(税込み)
2011年3月初版第1刷発行注文する

【ちょっと立ち読み♪・・・画像をクリックしてね】

食べる

絵本よみあいっこ

居場所

【目次】

子どもとの暮らし
食べる/あそび/睡眠/排泄/病気/健診/働く・あずける/きょうだい/祖父母/近所づきあい/情報
◆エッセイ「お金」
子どもから学ぶ
赤ちゃんの力/からだとこころ/子どもの手/おとこの子おんなの子/育ちあい/絵本読みあいっこ/泣く/気持ちを感じる力
◆エッセイ「おもちゃのとりあい」
みんなでつくる安心
居場所/スタッフ/約束/価値観/会話/守秘/異年齢/衛生/ヒヤリ・ハット
つながることのゆたかさ
地域で育つ/わたしの子/子どもの声を聴く/あなたの声が聴きたくて/みんな違っていい/子どもへの虐待/ともに生きる/「共同子育て」が求めたもの/これからの保育所と幼稚園

このページの先頭へ

注文する メールで問い合わせる