HOME >> 双葉堂のブックレット >> こどものあそびをキャッチ ごきげん編
「こどものあそびをキャッチ ごきげん編」

こどものあそびをキャッチ ごきげん編

ペットボトルや牛乳パック、
身近にある材料でどんどんあそびが拡がるよ♪


社団法人 子ども情報研究センター
A5判横 64ページ
定価500円(税込み)
2009年11月初版第1刷発行注文する

【あそびを立ち読み♪・・・画像をクリックしてね】

じょうご

やさしいおもちゃ

【もくじ】

ままごとごっこ
まぜまぜガチャン/お口をあ〜ん/ちぎってポットン/出したり入れたり/ままごとトング/ボトルキャップ/ぷちっフェルト/じょうご
◆コラム「一人でご機嫌よくあそんでほしい」
いないいないばぁ
やさしいおもちゃ/おしぼりペンギン/かくれんぼ/箱つみ木/変身ボード
◆コラム「いつもご機嫌じゃなくていいんだよ」
どんな音?
ゆらゆらホース/こんな音/カスタネット/とんかち/もぐらたたき
◆コラム「うちの2歳さん」
いいないいな
車/ダックスくん/車輪/エコバッグ
◆コラム「あんよがおともだち」
ふしぎふしぎ
カラーめがね/きらきらペットボトル/あららシール/ほうき
出前プログラム
子どもとあそびのネットワーク
子ども情報研究センター
このページの先頭へ

注文する メールで問い合わせる